元々はレースシム(NR2003)主体だったが、いまではPC関連ネタが多いブログ。
http://setosan.blog1.fc2.com/
麺用フォークが斜め上の進化 「すする音をカモフラージュするフォーク」日清食品から誕生
2017-10-23 Mon 22:13

麺用フォークが斜め上の進化 「すする音をカモフラージュするフォーク」日清食品から誕生
(ねとらぼ)


フォークの部分が装置と一体化していることから、洗う時は相当な注意が必要となりそうです。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
しっとりやわらかほわっほわの白いコッペパン「コメダ謹製 やわらかシロコッペ」が名古屋駅にオープンしたので食べてみました
2017-10-19 Thu 21:54

しっとりやわらかほわっほわの白いコッペパン「コメダ謹製 やわらかシロコッペ」が名古屋駅にオープンしたので食べてみました
(GIGAZINE)


美味しそうなので、行ける時に行きたいですね。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
ジェネリックカール……! 新しい「ウラキャラコーン」がめっちゃカールの「チーズあじ」「カレーあじ」
2017-10-04 Wed 22:27

ジェネリックカール……! 新しい「ウラキャラコーン」がめっちゃカールの「チーズあじ」「カレーあじ」
(ねとらぼ)


ジェネリックお菓子が台頭しつつありますね。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
ラスベガスで銃撃事件 20人以上死亡100人以上負傷 ホテル上層階から乱射か
2017-10-02 Mon 22:18

ラスベガスで銃撃事件 20人以上死亡100人以上負傷 ホテル上層階から乱射か
(痛いニュース)


死者が50名に達したことが報じられており、「史上最悪の銃乱射事件」となるのは確かでしょう。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
TSUTAYAが1000円のDVD/BD借り放題&動画見放題サービスを発表 延滞料がなしに
2017-10-02 Mon 21:56

TSUTAYAが1000円のDVD/BD借り放題&動画見放題サービスを発表 延滞料がなしに
(ねとらぼ)


「Netflix」や「hulu」といったストリーミングサービスへの対抗策なのでしょうね。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
郵便ガール風のミクさんがかわいい 初音ミク誕生10周年のフレーム切手セットが登場
2017-08-29 Tue 23:29

郵便ガール風のミクさんがかわいい 初音ミク誕生10周年のフレーム切手セットが登場
(ねとらぼ)


あら可愛い。郵便局のネットショップでは、9月5日から販売が行われるとのこと。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
北朝鮮がミサイル、テレ東は「けものフレンズ」! 「我々は恐怖に屈しないとのメッセージ」と称賛
2017-08-29 Tue 23:20

北朝鮮がミサイル、テレ東は「けものフレンズ」! 「我々は恐怖に屈しないとのメッセージ」と称賛
(J-Castニュース)


流石はテレビ東京…と言うべきかと。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
警視庁のお墨付きの味 災害時向けレシピ「お湯代わりに水を使う冷やしカップ麺」が普通においしそう
2017-08-23 Wed 21:40

警視庁のお墨付きの味 災害時向けレシピ「お湯代わりに水を使う冷やしカップ麺」が普通においしそう
(ねとらぼ)


あくまでも災害時の非常食という感じですね。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
マクドナルドの東京ローストビーフバーガーが「写真詐欺」「ハムにしか見えない」と話題に
2017-08-11 Fri 23:00

マクドナルドの東京ローストビーフバーガーが「写真詐欺」「ハムにしか見えない」と話題に
(痛いニュース)


安定のマクドナルドクオリティ…。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
「雷が川に落ちるとこうなる」動画はデマ Twitterやまとめサイトで拡散
2017-08-06 Sun 21:52

「雷が川に落ちるとこうなる」動画はデマ Twitterやまとめサイトで拡散
(ねとらぼ)


水面に落雷すると爆発したっけ?と思っていたので、案の定…という感じですね。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
でかぁーい! 「月曜日のたわわ」アイちゃんがフィギュアに 後輩ちゃんも魅惑的ポーズで立体化
2017-07-31 Mon 22:52

でかぁーい! 「月曜日のたわわ」アイちゃんがフィギュアに 後輩ちゃんも魅惑的ポーズで立体化
(ねとらぼ)


発売された瞬殺されそうですね。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
スウェーデン政府が間違ってほぼ全国民分の個人情報&軍の機密情報を流出させる
2017-07-25 Tue 22:20

スウェーデン政府が間違ってほぼ全国民分の個人情報&軍の機密情報を流出させる
(GIGAZINE)


大惨事であるにも関わらず、軽度の罰金で済んだことに驚かされます。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
製造に挑戦するのは1回だけ 「醸造家が消してしまう甘いバターのような香りを残したビール」クラウドファンディング
2017-07-24 Mon 23:12

製造に挑戦するのは1回だけ 「醸造家が消してしまう甘いバターのような香りを残したビール」クラウドファンディング
(ねとらぼ)


クラウドファンディングは、1万3000円の出資からとのこと。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
ギリギリセーフなのか……? トランプ、プーチン、金正恩のそっくりさんを使った香港のCMがいろいろな意味でヤバい
2017-06-23 Fri 23:13

ギリギリセーフなのか……? トランプ、プーチン、金正恩のそっくりさんを使った香港のCMがいろいろな意味でヤバい
(ねとらぼ)


中国企業だから怖くないということなのか…。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
フジテレビ、ネットのデマに釣られ「ガリガリ君火星ヤシ味が大人気」と実在しない味を紹介
2017-06-07 Wed 22:26

フジテレビ、ネットのデマに釣られ「ガリガリ君火星ヤシ味が大人気」と実在しない味を紹介
(痛いニュース)


なんで引っかかるんだろう…?
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
マクドナルド秘伝のソースであらゆるものをビッグマック化できる「ビッグマックソース」塗りまくりレビュー
2017-06-02 Fri 22:00

マクドナルド秘伝のソースであらゆるものをビッグマック化できる「ビッグマックソース」塗りまくりレビュー
(GIGAZINE)


なんでもビッグマック化するというのも凄い…。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
売れすぎて販売休止していた湖池屋のポテチ「魅惑の炙り和牛」 販売再開!
2017-05-29 Mon 21:55

売れすぎて販売休止していた湖池屋のポテチ「魅惑の炙り和牛」 販売再開!
(ねとらぼ)


販売を休止していたのは覚えていたのですが、今日から販売が再開することになったのとこと。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
2017年の「静岡ホビーショー」で、タミヤは1/10 電動RCカー「タイレル P34 1976 日本GP」(仮称)発表
2017-05-09 Tue 22:04

2017年の「静岡ホビーショー」で、タミヤは1/10 電動RCカー「タイレル P34 1976 日本GP」(仮称)発表
(Car Watch)


1/20と1/12のスケールモデルの再生産も行われるとのこと。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
「ピザポテト」販売休止 カルビーや湖池屋、じゃがいも不足でポテチを休売・終売
2017-04-10 Mon 22:36

「ピザポテト」販売休止 カルビーや湖池屋、じゃがいも不足でポテチを休売・終売
(痛いニュース)


昨年の北海道を襲った台風の影響が、じわじわと出てきていますね。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
マクドナルドが8年ぶりにビーフの新レギュラーとして出した「グラン」シリーズ3種類を食べてみた
2017-04-05 Wed 22:20

マクドナルドが8年ぶりにビーフの新レギュラーとして出した「グラン」シリーズ3種類を食べてみた
(GIGAZINE)


これは普通に美味しそう。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
マクドナルド、新レギュラーバーガー「グラン」発売
2017-04-03 Mon 22:20

マクドナルド、新レギュラーバーガー「グラン」発売
(ITmediaビジネス)


「クォーターパウンダー」と入れ替わる形での登場となるようです。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
心的外傷後ストレス障害(PTSD)の発症を防ぐのに「テトリス」が有効であることが明らかに
2017-03-30 Thu 22:05

心的外傷後ストレス障害(PTSD)の発症を防ぐのに「テトリス」が有効であることが明らかに
(GIGAZINE)


"トラウマを負ったあと数時間以内に"というのが重要でしょうね。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
「アイマス」“リアルガチャ”現る スニッカーズ食べると限定メッセージ Twitterでコラボ企画
2017-03-29 Wed 22:33

「アイマス」“リアルガチャ”現る スニッカーズ食べると限定メッセージ Twitterでコラボ企画
(ITmedia News)


リプライを自動ではなく、スタッフが手動で行なうことから、100%リプライがあるという訳ではなさそう。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
総理になって「VR蓮舫」に追及されてみない? 民進党が開発
2017-03-27 Mon 21:47

総理になって「VR蓮舫」に追及されてみない? 民進党が開発
(ITmedia News)


これを面白そうって思う人は居るのだろうか?
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
シュークリームとプリンという2大スイーツの王様が合体したミニストップ「まるごとプリンしゅー」を食べてみた
2017-03-07 Tue 23:25

シュークリームとプリンという2大スイーツの王様が合体したミニストップ「まるごとプリンしゅー」を食べてみた
(GIGAZINE)


普通に美味しそう。
別窓 | カルチャー | コメント:0 | トラックバック:0 
| Bellのからくり黙示録 | NEXT